並んでるセミ。

親愛なるあなたへ

筆者は地方出身のせいもあってか自然が大好きで40目前のこの歳でも自然散策にでかけたりするので「虫さん」とも多少のお付き合いがあるのですが、この前大阪梅田のグランフロントにあるちょっとした「ガーデン」を通っていると非常にほっこりする光景が。

スーツ姿の就職活動中の女子学生さんのグループなのでしょう。

木にいっぱい止まっているクマゼミを見て「気持ち悪っ」「うわ並んでる」「ほんまやな並んでたな~」という悲鳴まじりの直球の会話に思わずほっこりしてしまいました。

都会っ子の魅力、ですかね。

虫に慣れていないのを率直に素直に表現していたのがなんとも可愛らしいです。

p.s.

どこかのブログに、子供たちが無邪気にかごいっぱいのセミをとってる画像をのっけて「あんなにいっぱいのセミ、いったいどうするのでしょう・・」と素直に書いてあった記事も思わず笑ってしまいました。

「虫が苦手」という大人の可愛げがこれまたなんともいえません。

by You