大阪。

親愛なるあなたへ

面白い人は面白いことを考えている。

最初から面白いのではなくて、面白いことを「面白い」とゲラゲラ笑って、それから面白いことを考える。

私は関東の田舎出身なのでみなさまのお気持ちはよく分かるのですが、しかしながら大阪で生活するとなると「面白さ」というのはこれは必須になってきまして、マジメにしてると「全然オモロないやん」の一言で切り捨てられてしまうという、笑いは命の次に大事な要素なのだというこの事実を8年間で無理やり学んでやったわけです。

現職場では「変な人」ということで、大阪クオリティーとしてはそこそこの地位を築き上げているのですが、たまに外すと怖いので、そのときは「関東人ですから」という言い訳を用意できるのが何ともスガスガしい気分なのである。

関東の皆さまゴメンナサイ・・・

面白いことを言おうとすると辛いですから、面白いことを素直に笑っていれば自然に面白いことを考えられるようになります。

by You