再挑戦。

親愛なるあなたへ

以前、パキラという観葉植物を育てていたことがあるのですが、悲しいかな、「お世話しすぎ」で枯らしてしまうという罪深い過去がありまして。

どうもパキラは他の植物と比べて水のあげすぎが良くないようで、多少ずぼらな方がうまくいくという。

買った経緯としては一経済人として、もちろん「金運」!

「発財樹」として知られ、また風水的なパワーも強く葉っぱの鋭い先端で邪気を払ったり、部屋全体の気の流れを良くしてくれるそうですね。

ずぼらなのに金運がよくなる魔法のアイテムなのでおひとつ、いかがでしょう。

p.s.

そのかわり枯らしてしまうと逆に金運が下がるということなので「覚悟」は必要なようです(笑)

でも「金運をあげたい」という欲があれば放っておいて枯らすことはないでしょう。

水のあげすぎだけは注意してくださいね。

育て方はネットで検索すれば色々出てきます。

by You