ただの人。

親愛なるあなたへ

私が大阪に来てよかったな、と思うのが、何度も書いてますが大阪の人って、もちろん地域性や人にもよると思いますけれどもステータスにこだわらずに生きている人が多いように思います。

カッコつけてると大阪ではハブられる、というのは本当というか、ハブられるから、ではなくても自然とそういう姿勢が身に付くのかもしれませんね。

なんというか、自分の楽しみ方を見出そうとするというか。

ステータスを気にしないで生きる、そのものを楽しむ気概でないと「ただの人」になったときに愕然としてしまう。

どんな状況でも己の「我」を押し通してthe・大阪人をやっているのが私が最も尊敬し最も学ばせていただいたことです。

by You