自分らしい国。

親愛なるあなたへ

私は大阪にお世話になって12年目になりますが、大阪は本当に自分らしく生きている人が多いと思います。

我が強くなってそれが高じて下品と見られるところも無きにしも非ずなのですが、それでも色んな地域を見てきて、これほど自分らしく生きている場所は日本広しといえどもなかなかないのではないでしょうか。

大阪民国」と揶揄されることもあるのですが、本当に外の世界を気にしません。

ステータスも気にしません。

パスポートがいらない外国というのが、本当にいい意味でその通りだと思います。

「自分たちは自分たち」でスパっと。

ですから自分らしく生きたければ是非大阪にいらしてみては?

自分らしい生き方を取り戻すには本当に素晴らしいところだと思います。

東京で「疲れた」とは聞くのですけど、大阪で「疲れた」ってあまり聞かないのですね。

我が強くて嫌だ、というのは聞くのですけど「疲れた」っていうのは本当に聞きません。

疲れを感じさせないくらいに個性を伸ばされる、ということなのかもしれませんが・・・

荒療治でもなんでも「いい人」だった私もこうなってしまったその御恩があるこの愛着の地を全力で宣伝してしまうのです。

by You