二種類の顔。

親愛なるあなたへ

易者・・・・ではないのですが、それでも色んな経験から人間には同じカテゴリーでも「二種類の顔」が存在するように思います。

たとえば、暗い顔をしていても「これから人生を変える顔」と「このままいくであろう顔」が存在する。

同じ顔に見えても、その「先」のようなものが存在する。

この違いというのは口で説明するのは難しいのですが、その人が持ってる魂や本当の信念のようなものが裏に隠されている。

学生さんでも「この子は騒いでるけど人生変わらないだろうな」「この子は今暗いけど将来変わるだろうな」という、何か潜在的なものを感じられることがある。

もちろん完璧ではなく、これからの何らかのキッカケで本人が変わることもあるのかもしれませんが、そういう「先」というものを見据えて相手と対峙するとその人の本質が見えてくるのではなかろうか、とそのように思います。

by You