お買い物を楽しめる「女性」性。

親愛なるあなたへ

お買い物を楽しめるのは圧倒的に女性が多いですね。

女性の買い物に付き合うと男は疲れるとも言われる通り、女性はお買い物が大好きです。

この前「業務スーパー」という地元の格安スーパー(全国か?)でお買い物したところ、家族連れの小さな女の子が心の底から「お買い物楽しかった~」と飛び切りの笑顔で言ってたのをお父さんが「え、(普通の買い物の)どこがやねん」と返してるやりとりを聞いて思わず笑ってしまったのですが、何か小さなことを楽しめるのは女性が多いような気もしますね。

男は遠くを見て、女は深く見る、という言葉は真髄をついていますね。

もちろん人にもよるとは思いますが、私もどちらかと言うとそういった小さなことやお買い物が楽しいと思う方で、毎度のこと例によって直感でイラストを選ぶネット占いをしてみたところ「女性度90%」(笑)

経営者ですから未来を見て物事を計画したりする大切さも重々承知しているのですが、そうした「女性」性も日々大切にしたいなぁと改めて思う今日この頃ですね。

by You