引っ越し魔と冒険心。

親愛なるあなたへ

次の引っ越しに向け黙々と物件を探しております。

気学や風水を活用する引っ越しは本当に大変(好きでやってるのですが)。

職場・生活圏・交通の便と方位・風水が一致するとは限らず、昨年より次の引っ越し先・横浜に何度も足を運んでおります。

候補に挙げた場所が次々ダメになっても、ひたすらネットと足で探しまくる。

時間も限られますし交通費・宿泊費も馬鹿にならないですしね。

その努力が実ってようやく場所が決定し、現在は第二関門である物件の選択。

方位と風水を使った引っ越しは確かにメンドクサイのですが、始めてしまえば意外と楽しいところもあります。

学生の頃、引っ越し魔の知り合いがいて「何でそんなに引っ越すの?」と思ったのですが、その「冒険心」のようなものが分かるようになったこの頃です。

インターネットが広く活用され、個を大切にする世の中の風潮も相まって島国日本にも冒険心を育てる土壌が着々と育っているように感じます。

結婚する人も減少傾向にあり、より自由に、より自分らしい冒険へ。(もちろん結婚も素晴らしいものです)

一人の自由度は素晴らしい。

どうせなら是非気学も活用してね。

by You