風水の楽しみ方。

親愛なるあなたへ

風水は「運を上げる」という目的で実践すると思うのですが、その結果として生活が楽しくなります。

風水のいい場所に住むと毎日の生活が楽しくなる。

風水の実践は、毎日の生活・詰まるところ「人生を楽しもう」としている建設的な思考から生まれる選択です。

逆に風水を実践して楽しくない、というのは理論に絡めとらている場合も考えられます。

最初は楽しんでいたのに途中から楽しくない、というケースもある。

そのときは実害がないように、自分の納得がいくように「都合よく無視」すればいいと思います。

私も結構そうやってる部分もありますし(笑)

風水の実践と人生を楽しもうとする姿勢は必ずしも必要十分でないかもしれませんが、少なからずの相関はありましょう。

by You