おみくじの待ち人。

親愛なるあなたへ

定期的に通う神社のおみくじは当たると思います。

忘れた頃に当たる。

そして予想しないところで当たる。

吉凶ではなくその中に書いてあるところをしっかり読めば、今の自分に活かすことができると。

「待ち人」。

今年、「おとづれなく来る(予告なしに突然やってくる)」とありまして。

本当に。

このご縁に心から感謝です。

p.s.

たとえ良くない内容が書いてあってもそれを「今の自分に活かす」。

いつかも書きました「吉凶悔吝(きっきょうかいりん)」。

いただいたおみくじは大事に持って帰って、それを一年の指針に、そして翌年のおみくじと交換に。

2022年も残り1か月ちょっと。

もう一度おみくじの心にお互い触れていきたいものです。

by You