都市に出ること。

親愛なるあなたへ

やっぱり、都会に出ることだと思います。

私も田舎出身の人間ですから田舎にいるとその価値観が全てになる。

外の価値観を見ないようになる。

田舎や地方でも上手くいってる人は、何かしら都会とコンタクトをとるという道があるようです。

自分から都会に出ていくか、都会に知人がいてコンタクトをとるか。

ともかくも何か事を成そうと思うなら、一度都会に出てみることです。

いきなり東京!とかでなくてもかまいませんから、自分が行けるところから、それこそ地元の大きなデパートに行ってみたり。

そういう「外からの風」に当たるとアイディアはひらめくもんじゃないかと思うんです。

by You