逆風と風水。

親愛なるあなたへ

方位学や風水は「手軽に開運」できそうですが、実際には結構な逆風と根性を要する場合があります。

ただ旅行するだけ、ただ引っ越すだけ、ですが、なかなか思う通りには進みません。(「魔」と言いますね)

筆者は完全なマゾ体質なので喜んでやっておりますが(笑)神様が作ったシステムとは言えど、世の中の真理である「覚悟」は開運という手段にすら当てはまるのだなと。

しかし、理論は確立している。

覚悟を人が嫌うのは「その結果どうなるかが分からない」という不安から来るのだと思います。

理論が確立しているなら結果は明らかなもので「覚悟」を学ぶハードルもきっと下がることでしょう。

方位や風水は自然の力を借りる「他力本願」であるように見えるけれども、その本質は覚悟と根性を学ぶ「自力」のもっともすぐれた参考書なのだと思います。

by You