折り合い。

親愛なるあなたへ

春はお花見で楽しい季節と同時に花粉症に悩まされる時期でもありますね。

今年人生初の花粉症の「内服薬」にお世話になりました。

調剤薬局の薬剤師さんが「よく薬なしでこれましたね」とビックリされるくらいの症状だったのですが確かに大変でしたね(笑)

内服薬の効き目はすごいですね。

薬を使わないと「薬に頼らないぞ精神」が出てきてしまうのですが何でも折り合いですね。

p.s.

長年薬を使っていないと誰でもその精神が出てきてしまうのかもしれません。

筆者は物理学の父親を持つ、生物系の大学を出て製薬会社に一時期所属した現・化学の講師のはずなのですが(笑)

by You