お金のためのゴールドカード。

この度今まで持っていたものより少し上質なゴールドカードを首尾よく入手できました。

三井住友カードさんが素晴らしい大盤振る舞いで、新しく始まったフレキシブルペイに付随するゴールドクレジットは、以前より別に持っていた三井住友ゴールドカードの年間100万円利用が達成できればなんとこちらも年会費無料。

日本で初めてvisaを発行した老舗のゴールドカードなのに2枚とも年会費無料になりました(笑)

そして三井住友さんとは別に持っていたもう一つのゴールドカードを解約。

ちょっとですがグレードアップですね。

基本金運に実効力のある風水しか興味がないので、ハイステータスなカードを見せびらかす所有欲とは皆無なのですが(笑)お財布の中にステータスカードがあればお金も箔がついて喜んでくれそうです。

何せ一経営者として「ムダなものにお金は出さない」ものですから、大阪人気質もあいまって「無料だからゴールドにした」感はありますね。

自分ではなくお金のためのゴールドカード。

今回はたまたま無料でしたがたとえ有料であったとしても所有欲と切り離せば年会費との天秤も間違わなくなりそうです。

by You