クレジットの気遣い。

親愛なるあなたへ

「クレジットカードのステータスは気遣いになることもある」

そんな体験を得ました。

例えばご恩から相手に御馳走をしてあげたい、と思う時。

ところがその相手がものすごく気を遣われる方で遠慮がちになるケースもあります。

こちらがどんなにこれまでのお礼を述べて、相手の負担にならないさりげない雰囲気で対応しても、最後にその方もお勘定を出そうとされる。

そのときに、スッとゴールドカードを出すと(役不足かもしれませんが)その場の雰囲気がふっと落ち着くのです。

ゴールドカードはあくまでお財布の風水用でいつもはポイント用に違う一般クレジットを使っているのですが、何故か直感でそのような運びに。

あれは不思議でしたね。

別に今時ゴールドカードを見せたからといってものすごい財力があると相手が思い込むわけではないのですが(笑)何かそのステータスが醸し出す優しさみたいなものがその場を包んでくれました。

使い方を間違えなければステータスは気遣いや優しさにもなりうる。

お金、豊かさはやはり愛ですね。

by You