不動産を愛する。

親愛なるあなたへ

私は不動産運がいいと思っています。

不動産業をしたことがないので分からないのですがもしやったら成功するんじゃないか(笑)

どうしてこんな勝手な妄想ができるかというと、自分の部屋と仲良くなる自信があるのです。

今までも、お部屋とは色んな不思議なご縁があって、台風のときに筆者のお部屋だけ停電しなかったりとか、たまたま便利な立地の物件だったとか、何かとお部屋が守ってくれます。

さらにお部屋でまずいところがあっても、それを解決するための方法を出してくださる。

さらに物持ちが極端に長い。

冷蔵庫や炊飯器は新入社員時代の2007年製の一人暮らし用がいまだ元気に稼働してくれています。

不動産運とは、まずはお掃除ですね。

とにかくキレイにすることです。

そして余裕が出てきたらお部屋をおしゃれにしてみたりとか、こちらも余裕があるときに共用部や道端のゴミを拾ったりとか、ゴミ捨て場を整理したりとか。

今私がお世話になってるマンションは管理会社さんの掃除がなかなか入らないので、時期を見て二階と一階の廊下全部をデッキブラシで磨いています。

勝手に管理人と私は呼んでいますけれども。

これはやり過ぎとして(笑)でもそれがきっと不動産運が強くなる理由なのだと思うのですね。

自分でできなければ、電球が切れてるのを管理会社の方に連絡するとか、そういうちょっとした気遣い。

毎日の少しの気遣いがポイントなのでしょう。

お掃除も、トイレ掃除を毎日ちょこちょこするとか。

神頼みのコツも同じ神社に週に3回以上通う、手間をかけるというポイントをご紹介した記事も過去に。

お部屋の中に神様は、いる。

不動産を大切にすれば、必ず自分を守ってくださる。

あったかい愛を感じる。

誰かとつながる、それと同じ温もりを感じるから私はおすすめなのです。

p.s.

もちろん方位・風水・霊障的にまずいお部屋であれば引っ越した方がいいのです。

そのお部屋にいることで掃除のやる気が失われる、という現象もありますから。

けれども、そこで意を決してお掃除をするとお部屋の神様が味方に加わり、次の良いお部屋への力になってくださる、そして自らの魂も向上して開運に向かうのはこれは間違いないことでしょう。

p.s.2

さらに今年のおみくじで出たのですが、マンションなどは前の人の気が残ってることもあるので、引越しの際は入居前に「家祓い」を受けることも神様と仲良くなる最初の一歩のように感じました。

by You