荒野の哲人。

親愛なるあなたへ

東京都と埼玉県を流れる荒川の河川敷に有名なホームレスの方がいらっしゃるそうです。

秋川さんという方で、テレビの取材やyoutubeにも出ていらっしゃるそう。

壮絶な環境にも関わらず、壮絶な過去にも関わらず、泣き言言わず、今を楽しく、人当たり優しく、飼っている十数匹の猫ちゃんたちにも優しく、全てが自然体で。

テレビやyoutubeも好きで出てるのではなく、歓迎するわけでもなく、拒否するでもなく、流れに任せて全てを手放しているような。

非常に大きなショックを受けました。

見栄も何もない、競争も何もない。

自由に程度があるわけではないけど、過去に記事でご紹介しました故・岡本太郎さんではないですが、究極の自由を実践している人。

私はできる勇気がないけど、環境は本当に関係ないのだなと。

正直「今の自分は何をしてるんだろう」ととまどってしまった本音。

自らの未熟を真正目から見つめさせられた本音。

荒野に哲人がいる。

ものすごく勇気をもらいました。

心より感謝し、敬服申し上げます。

by You