ゲームの新世紀。

親愛なるあなたへ

昭和の頃まで、いや平成に入ってからも勉強は勉強、仕事は仕事、遊びは遊び。

でも今はyoutuberの方々をはじめ、自らの趣味をビジネスに変えることができる時代ですね。

そんな中、昨日学校でも「春休みの宿題がゲームをすること」という記事を見つけてとても嬉しくなりました。

私はやったことがないのですが、それでも黄金世代で「桃太郎電鉄」というテレビ(PC?)ゲーム。

news.yahoo.co.jp

7000校以上でその教育版を取り入れているらしく、遂にこの時代が。

素晴らしい時代が来た。

人生は遊びでゲームで、何かしなくちゃいけない、という義務はなく、自らの選択で楽しむことが分かる時代が来た。

自身の経験から少々偏見も含みますが、巨大で堅くて変えるのが難しい教育の場までそれが浸透し始めた。

なら、身軽な私たちができないハズないではありませんか。

by You