2012-01-31から1日間の記事一覧

神様は、みんなに降りてきている。

親愛なるあなたへ僕にはもともと文章を書く才能はありませんでした。センスうんぬんではなく、ほぼゼロに等しかった。でもその僕がこうして記事を書き続けられるのは、僕の神様と会話をしているからです。「自動書記」という言葉を書いていますけれども、決…

フリーターは本当の自分の価値への第一歩だ。

親愛なるあなたへ僕がフリーターの道を選んでいる理由の一つ目は自由を選択したから、二つ目は独立のための練習をしているから、そして三つめは自分の価値を一度白紙に戻したいと思ったからです。一つの組織に属すると必ず会社の看板がついてきます。ポスト…

お客様が吸う空気に、なろう。

親愛なるあなたへ今働いている飲食店で僕がお気に入りの常連様がいらっしゃいます。それは、男性と女性のカップルのお客様です。年の差カップルです。恋人同士かどうかは分かりません。スーツ姿でパソコンを取り出して仕事の話をしていることもあるし、休日…

無限の愛を注げる相手は神様だ。

親愛なるあなたへ人は愛を求めます。愛が欲しい、といいます。愛を受け取ることで、人を愛することができます。でも、愛というのは受けっぱなしではないのです。受け取る愛があるのと同じ数だけ、こちらから送る愛があります。人間関係は複雑ですから、竹を…