本日の必然の偶然。

親愛なるあなたへ

今日、中谷彰宏先生の「中谷塾」に行ってきました。

先日お会いした人生の大先輩に、「今週土曜日の中谷塾、出ないの?」と言われました。

今回は、見送るつもりだったのですが、インスピレーションからすぐに申し込みました。

中谷塾では、たまたま空いていて座った席が、中谷先生が座られる席のすぐ隣で、間近で先生のエネルギーを感じ取るハッピーにめぐり合いました。

あと、僕が参加し始めた次の週から、講習の内容がスピリチュアルな部分へぐっと近づいたので、僕が参加し始めた運命というものも感じました。

塾の帰りに新しくお知り合いになった塾生の方が、僕の住んでいるところがたまたま帰り道だということで、僕を車で送ってくださいました。

しかも、コンピュータやインターネット関連のお仕事で独立された方だったので、僕が独立するためのアドバイスや、ホームページの作り方を教えていただきました。

僕が、「中谷塾に出る」という一つの行動で、偶然にも、こんなにたくさんの幸運に出会うことができました。

でも、僕が思うのは、これは起こるべくして起こった偶然、「必然の偶然」だと思うのです。

志を持って、前向きに意識を向けながら、積極的に行動している人には、不思議と幸運が舞い込んでくるのですね。

中谷先生から、運が舞い込んでくる人の共通点は、「マメな人」ということを教わりました。

僕も、もっとマメになろうと思います。

by You