この日記は、実はあなた自身が無意識に辿り着こうとしているところです。

親愛なるあなたへ

僕の名前は「よう」と言います。

ローマ字で書くと「You」になります。

英語で「You」とは、「あなた」という意味です。

僕は、日記を読んでくださるあなたに書いているので、「by You」となります。

でも、「by You」はもう一つの読み方をすると「あなたから」になります。

僕があなたのためにメッセージを送っているようで、実は、あなた自身があなたをこの場所に呼び寄せてメッセージを送っている、という捉え方もできるのです。

ここの文章や言葉は、今のあなたが本当に必要としているものなのかもしれませんね。

自分が本当に必要として行動しているときは、不思議とそういうチャンスにめぐり会うものなのです。

僕は、あなたに言霊が届くようにここで日記を書いていますが、実は、あなたを通して僕自身にその言葉が還ってきているのです。

これは鏡の関係で、読んでくださるあなたのために、インターネットという媒体に僕がメッセージを発すると、それが深い意味をもって、再び僕に語りかけます。

「by You」は、「あなた」から「よう」へのメッセージでもあるわけです。

僕は、文章を書いているときは夢中になっているので、実は、あまり頭を使っているイメージがありません。

キーボードの上を指が勝手に動く、という感覚です。

ですから、後日文章を見直してみると、その中に新しい発見があります。

これからも、読んでくださるあなたから、色々な勉強をさせていただきたいと思います。

by You