根拠のない自信は、本当の自信です。

親愛なるあなたへ

自信を持つコツは、まず何かを好きになることです。

夢中になることで、「自分を好き」というのはこういうことなんだと、気づきます。

自分を好きになる感覚は、体験できた人にしか分かりません。

ルックスがどうとか、才能がどうとかは、全く関係ないのです。

もちろん、自分のルックスや才能で、自分を好きになってもいいのです。

しかし、その自信は、それらがなくなってしまえば崩れ去ってしまうもろいものですから、早めに卒業することです。

使いたい場合は、「足場」として利用して、さっさと次のステージへ行くことです。

最強なのが、根拠のない自信です。

自信たっぷりに見える人で、「何でそんなに自信があるの?」と聞いても、特に何も思い当たらない人がいます。

その人は、既に、自分を好きになる感覚を備えているのです。

変だったり、おかしかったりすることは何もありません。

根拠のない自信を笑う人がいますが、そういう人は、本当に自分を好きになるための道のりが、まだまだ長いです。

根拠のない自信を持ちましょう。

根拠のない自信を持つには、家にいても、街を歩いていても、そして誰が何と言おうと「私、ステキ」と口に出して言うことです。

根拠がなくて、いいのです。

それは、デタラメなのではなく、自分の中に流れる波を感じている、ということです。

根拠のない自信を持つと、逆転の発想で、美人になります。

美人のオーラが出ます。

美人は、顔ではなく、オーラです。

世の中の美人さんたちは、完全にオーラ勝ちなのです。

自分を持っている人、自分が大好きな人には、磁石のようにググーッと惹きつける魅力があります。

全て、オーラです。

根拠のない自信を持つことで、誰でも美人になることができるのです。

by You