思い込みの激しい人が、成功します。

親愛なるあなたへ

新しい分野で仕事を始めるとき、スポーツで新記録に挑戦するとき、好きな相手に告白するときなど、人生の中には、「ここぞ」という瞬間がたくさんあります。

もちろん、全ての人が成功を願っています。

誰も失敗したいと思って挑戦などしません。

成功するために必要なことは、たった一つしかありません。

それは、「自分は必ず成功する」と確信することです。

自分がその分野で成功してきたか、それとも初めて挑戦するかは全く関係ありません。

競争相手がいるかどうかも、全く関係ありません。

自分の中に少しの迷いもなく、「自分は成功する」と思い込める人が、成功します。

それは、自分を信じるということです。

どんな分野でも、トップ軍団になると身体能力や技の勝負ではなく、精神の闘いになります。

もっとも自分を信じている人が勝利するのです。

僕は、パソコンの世界が本当に苦手でした。

前の会社で、OS入れ替えの作業があったときにシステムエラーが起こりました。

僕のパソコンの知識レベルから言えば、とても修復できるものではありません。

周りは諦めはじめましたが、僕は、絶対に修復するという強い思いで「諦めないでください」と周りを励まし続けました。

自分の知識が乏しいにも関わらず、「修復できる」という確信があったのです。

すると、不思議なことに、上司や情報システム部が動いてくれ、パソコンに詳しい色々な関係者から情報が集まってきたのです。

さらに、その経験を通じて僕自身もシステムに急激に強くなり、その後は自分でシステムメンテナンスをできるようになりました。

僕は、これから今まで経験したこともない、自分に才能があるかどうかも分からない世界に挑戦しようとしていますが、成功する確信があります。

成功する確信を持つとは、成功している自分のイメージを思い浮かべることができる、ということです。

成功している自分が、まさに今ここにいることを実感する、ということです。

アメリカンフットボールのコーチで有名なヴィンス・ロンバルディは、「成功する選手としない選手の違いは、体力や知識の差ではなく、決意が本物かどうかである」と言っています。

決意を、本物のレベルまで高めることです。

僕も、成功するために、精神状態を究極の高みにまで押し上げます。

p.s.
今日、ホームページを開設しました。
http://essor.org/(「プロフィール」内にも掲載しています)
2010年9月30日の日記通り、2010年10月10日10:10にアップしました。
こちらが証拠です。
http://essor.org/1010101010.JPG

by You