部屋のアレンジ次第で、未来のあなたが決まります。

親愛なるあなたへ

普段どんな部屋に住んでいるかで、その人の未来が決まります。

家賃が高い、低いの問題ではありません。

安くてもいいから、インテリアをどんな風にコーディネートしていくかが大切です。

自分の内面と外面は、常にリンクします。

部屋が散らかっている人には、散らかった未来が待っています。

僕が部屋をキレイにしているのは、いい運気を呼び込むのと同時に、輝いた未来を創っていきたいからです。

内面を変えるためには、外面から変えていくことも実は有効な方法なのです。

僕が最近取り組み始めたのは「知性の部屋」づくりです。

足を踏み入れた瞬間に、「知性の気」を感じとることのできる部屋です。

好きな学問のみではなく、本を読んだり、色々な気づきをこうして文章に記していくことで発生するエネルギーを満たしていきます。

僕は、僕の部屋に来たら誰もが学びに貪欲になれるような空間を再現したいと思っています。

その空間を色々な人と共有してお互いに進化していくのが、僕の目標です。

先日、中谷彰宏先生の個人面談の際に頂いた、先生直筆の言葉が僕の部屋に飾ってあります。

言葉が書かれたハガキのまわりの空気が、違います。

知性の気が一段とアップしているのを感じます。

言葉には、力がありますね。

僕も、あなたの部屋へ「知性の気」が届くように、これからも日記を更新していきます。

by You