TOSHIBAのCMが、最高にカッコイイ。

親愛なるあなたへ

僕が買い替えたパソコンは、TOSHIBAdynabookシリーズです。

前回のパソコン君からこのシリーズを使っているのですが、ハードが強く、どんな環境でも頑張って動いていたので、気に入っています。

このdynabookのCMが、カッコイイ。

テーマは「あなたが世界を変えたって、いいんだよ」です。

「世界を変えよう!」「世界を変えなくてはいけない」ではありません。

「あなたが変えたっていいんだよ」です。

押しつけも義務もなく、目の前のあなたの可能性を信じているメッセージなのです。

イメージキャラクターの山下智久君が、テロップの「Impossible?」を「I'm possible.」に書き換えるシーンは、最高です。

文字をバラバラにするのではありません。

「?」の上の部分を消して、「I」と「m」の間にアポストロフィ(')を付けるだけなのです。

不可能を可能にするのは、単純な根性論ではなくて、自分が見出した可能性を信じるということなのですね。

「不可能」という文字を「可能」という文字に変換できることにも、感動しました。

僕は、自分という世界を、常に変化・進化させていきます。

by You