ヘコんでもすぐに復活する人が、成功する。

親愛なるあなたへ

挑戦して失敗すると、落ち込みます。

落ち込むこと自体はいけないことではありません。

落ち込むのは、次に復活するための準備期間です。

人間はジャンプしようと思うと、膝を曲げます。

高く飛ぼうと思うほど、膝を深く曲げます。

膝を棒のように伸ばしていたら、飛ぶことができません。

落ち込むのも、これと同じです。

落ち込んで膝をかかえているときは、次に飛ぶためのエネルギーを持っているのです。

せっかくためているエネルギーを発散しない手はありません。

落ち込みっぱなしの人は、膝を曲げた状態でずっといるから、辛いのです。

集合写真を撮るときに中腰になることがありますが、そのときの辛さです。

そのままの姿勢を続けると、筋肉痛になってしまいます。

人間は、不自然な状態を辛く感じます。

普段立っている状態から膝を曲げたら、その反動で「伸びる」のが自然な動きです。

自然な状態を、意識しましょう。

膝を抱えるくらい落ち込んだら、ジャンプすることです。

落ち込んだらジャンプできるのだと知ることが、復活する、ということなのです。

by You