厳しい環境をプラスに評価することが運を開く。

親愛なるあなたへ

僕は、記事に僕の体験を書いています。

記事だけを読むと全ていいことばかり起こって、あらゆる人間関係に恵まれているように捉えられがちですが、そんなことはないのです。

大変だけれども頑張っているあなたと、一緒なのです。

前向きな人が周囲に元気を与えられるのは、厳しい境遇をどうやったら明るく捉えられるかを一生懸命考えているからです。

僕はたとえ嫌いな人でも、ここは素敵だな、と思ったことは記事に書いています。

色々な顔が見えてきてやっぱりこの人は嫌だな、と思っても、その記事を否定したり消したりすることは、ありません。

どんな理不尽なことも、全てをありがたく感じます。

それは、全ての人・環境から学ぼうとしているからです。

僕は自分の意見をドシドシ言いますが、全てのことから学ぶ姿勢を崩しません。

「初心を忘れない」と心に決めているからです。

全てから学ぼうとすると、マイナスの評価という概念がなくなります。

全てが積み上がっているという考え方が、運を開くのです。

by You