進化しても、あなたはあなたのままでいいのです。

親愛なるあなたへ

僕は、昔の僕と全く変わっていません。

生まれ変わったので進化を大切にしていますが、僕は僕のままです。

いつまでたっても僕は僕のままでいようと思っています。

僕は僕なのだけれども、人間力を深くしたいのです。

久々に会って「なんだ全然変わってないね」という印象でも、「人生っておもしろいね」という話ができる深みを出していきたいのです。

自分自身は変えなくてもいい、ということです。

持ち味を埋没させない、ということです。

新しい学びを得てこれまでひとりよがりで守ってきたものを手放すことは自分を捨てることにはなりません。

根っこであるキャラクターを磨いて周りの不純物をそぎ落としていく作業だからです。

ダイヤモンドの輝きを出すために、研磨しながら原石をブリリアンカットしていく工程です。

社会に出ると、進化をやめた上に自分の魂を他人に売ってしまっている人が大勢います。

大人になったら、相手に好かれるためのキャラクターを演じるのはやめましょう。

あなたはあなたのままで、世の中に、そして神様に十二分に愛されているのです。

by You