人と違うコレクションが、視野を広げる。

親愛なるあなたへ

僕の最近のコレクションは給与明細です。

4社を経験してきたので、4種類の明細が僕の「大事ボックス」の中に並んでいます。

もっともっと色んな給与明細を見てみたいな、と思っています。

転職を繰り返す人は「プラプラしている」「腰が落ち着かない」と評価されがちですが、僕にはコレクションがあるのでもっともっと繰り返したいくらいです。

税金の勉強をすると明細の見方が分かってきますから、明細を通して会社のカラーが見えてくるのです。

おもしろいな、と思います。

子供のときはセミの抜け殻を集めます。

大人から見ると何の意味もないように見える宝物が、子供の視野と感性を広げているのです。

人と違うコレクションを持ちましょう。

大人になってこそ、他人には価値が分からないお宝を集めましょう。

それが、あなただけへの神様からのメッセージだと思うのです。

by You