解決策は自分の知らない世界に眠っている。

親愛なるあなたへ

こうしたいというものがあったら、どうしたらそれが達成できるかを考えるのが大切です。

全く糸口が見つからないからと諦めてしまってはダメなのです。

全然出口の予測がつかなくても、頑張っていると神様はヒントをくれるのです。

僕はホテルのレストランでサービスの仕事をしています。

今は料理を運んだりときどきお客様に提供するくらいですが、もともとはそのレストランにあるバーで働くのが目的でした。

バーテンダーとしてお客様と一対一になることで、相手の内側を感じる力を養おうと思っているのです。

でも、ホテルのバーテンダーになるには長い経験がいる。

そのことは覚悟の上でした。

先日、僕がお世話になっている占い師の天見桃花先生にお会いしてきました。

占い塾のことを聞くつもりが、逆に一大プロジェクトの話を持ちかけられました。

占いショットバーをやろう、と言われました。

身震いがしました。

天見先生のブログの題名には「占いショットバー」の文字がありますが、僕はユーモアだと思っていました。

話を伺うと、占いをしながらお酒を飲むお店をずっと持ちたくて、僕と一緒に働きたかったそうです。

もちろん僕は二つ返事です。

宇宙に「お伺いする」占いをされてる先生の鑑定の結果、このプロジェクトはGOサインです。

僕が先生のところへ伺った数時間前に店舗予定のテナントビルの担当者から契約オーケーの返事があったところが、確実に運命ですね。

未知の世界を排除せずに、諦めないことです。

神様は、出口を知らなくても頑張って出口を探している人に隠し扉を教えてくれるのです。

by You