吸収するには、まず、出すこと。

親愛なるあなたへ

今までとは違う新しいことを取り入れるためには、それを取り入れる環境をつくることが大切です。

環境を整えずに新しいものだけを入れようとすると上手くいきません。

それは古いものが新しいものの邪魔をするからです。

体が健康になるにはまず悪いものを出さなければなりません。

この薬がよく効くよ、このサプリメントが美容にいいらしいと勧められても、まずはそれまでの食習慣や生活環境を変えなければ意味がないのです。

お金に関しても同じです。

僕は億万長者になるために意識の変革をしています。

公務員やサラリーマンの世界しか知らなかったので、これまで30年間の先入観・固定概念を一度真っ白にする必要があります。

億万長者になるためにはお金を得るノウハウやツールだけを知っていてもダメなのです。

お金に関する固定概念とは、お金もうけが汚いものであるということ、自ら働いて得るものだけが正当な収入であるということ、そしてお金が欲しいという欲です。

お金持ちの基準は、お金もうけは一つのゲームに過ぎないということ、お金のために働くのではなく自分のためにお金に働いてもらうということ、そしてお金は幻想であるということです。

僕は意識を改革できるキッカケになったことが二つあります。

一つは僕の両親が食費に決して糸目をつけなかったことです。

どんなに家計が厳しくても食事に関して文句を言われた覚えが一度もありません。

もう一つは極貧生活を体験していることです。

無一文になったときにお金から解放された気分になったという記事を書きましたけれども、あれがよかったのです。

本当に恵まれているな、と思います。

両親と運命の神様に、心から感謝しています。

僕は将来の夢を叶えるために資金が必要だし、お世話になった方全てに恩返しがしたいし、億万長者の豊かな生活も体験してみたいです。

なので、お金が必要です。

でも、お金を欲しいとは思わないのです。

この感覚です。

固定概念を持ったままの人は、これを偽善と呼びます。

お金持ちの人はみんな一同にうなずいて、クーポンを使って120円になったコーヒーでも割り勘にし、季節外れの野菜には「高い」と言います。

対等なのです。

固定概念を抜け出すと、対等に接することができるようになるのです。

自分が上、あなたが下という欲から解放されることに、感謝。

by You