証拠づくりがエネルギーを生む。

親愛なるあなたへ

僕は自分の夢を叶えるために頑張っています。

大変な中で頑張るのにはエネルギーがいります。

ラクラク進めるということはありえません。

みんな必ず努力しているのです。

僕が大変なときでも頑張ることができるのは、今の自分を記録しておくことを楽しんでいるからです。

僕の目標は、自分の夢を叶えて、億万長者になって、みんなに元気や希望を与えられる存在になることです。

元気や希望を相手が感じるためには根拠が必要です。

成功者が語る思考方法は成功したから言えるのだろうと思うかもしれませんが、大変なときにも本当にその考え方をしていたのです。

僕はより明確に記録を残すために、記事を書いています。

今は極貧生活のフリーターだけれども、将来成功したときのための証拠を記し続けているのです。

こういう生き方で成功した、という証拠を綴っているのです。

ですから、ちっとも辛く感じません。

記事にしていることが今の体験そのままなので、リアルです。

将来成功したときに読み返すのが楽しみです。

辛いなと思ったら、未来の自分が読み返す物語を書いているんだと考えることです。

今の自分が未来に完成する物語の主人公であることが分かれば、全てを乗り越えていくことができるのです。

by You