人生が変わるとは、自分の神様を大切にするということだ。

親愛なるあなたへ

人生の転換点を迎えるときは、すごいところですごいことが起こるような気がします。

ものすごいステージでものすごい有名人に会うような感覚なのです。

でも、生まれ変わる瞬間というのは日常生活の中でゴロゴロ転がっているのです。

僕は一瞬で生まれ変わったと言いました。

僕が生まれ変わったのは最寄りの地下鉄のホームです。

いつも利用しているホームです。

普段と同じように改札をくぐり、時刻通りに電車が来て、人波と一緒に乗り込んでいきます。

そのごく普通の場面で僕は生まれ変わりました。

カッコいい男になりたいと思いました。

カッコいい人間になりたいと思いました。

カッコいい人生を送りたいと思いました。

生まれ変わるチャンスは誰にでも毎日訪れているのです。

訪れていることに気づいていないだけです。

場所は関係ありません。

出来事の大小も関係ありません。

生まれ変わるとは、理想の自分と二人三脚で頑張ろうと決意することです。

気づくときは、気づくのです。

もちろん偉大な人物との出会いがキッカケの場合もあります。

偉大な人物に出会えた人はただ運がよかったのではありません。

ずっと努力してきたのです。

小さな出会いや気づきを大切にして努力してきたのです。

周りにすごい人がいないから変われないのではありません。

自分が変わろうとすることで、すごい人に出会えるのです。

あなたの今日一日も、明日もそして明後日も、無限の可能性に満ちていることに気づくことができれば、いつでも新しい一歩を踏み出せるのです。

p.s.

僕は誰が何と言おうと記事を書いて、頑張ります。

それが誰かの夢を応援できて、その人の人生が、日本が、そして世界が幸せになったらいいなと、そう思っているのです。

そのための言葉を、また見つけました。

www.youtube.com

アメリ先住民族の教えに、涙が溢れました。

by You