手段は乗り物、想いは運転手。

親愛なるあなたへ

夢を叶えるために必要なのは、想いです。

強烈な意志が必要です。

それ以外は全て手段です。

僕は手段よりもまずは心が大切だと思っています。

そうなのですけれども、手段が必要ないとは思っていません。

想うだけでは願いは叶いません。

地球は行動の星です。

どう行動したかで決まります。

行動で決まるのであれば、行動の仕方で結果は違ってきます。

同じくらい強い想いを持つ二人がいても、一人は成功してもう一人は成功しないということもあり得ます。

それじゃあ思考の力はウソなのかというと、そうではありません。

強い想いを正しい行動に乗せることができれば、夢は叶います。

やり方が間違っていると、想いが反映されません。

方法で変わるのなら、成功者はやっぱり運命で決まっているという流れになりますけれども、これまたそうではありません。

運というのは確かにあります。

僕の体験を通しても運気の存在は決定的です。

運命や宿命に導かれることもあると思います。

それでもやっぱり自分の想いがベースになっていると、僕は思うのです。

想いが強く、それが社会の価値に、宇宙の進化につながるものであれば、未知の力が必ず応えてくれると思うのです。

正しくない手段を選んでいたら、正しい手段を気づかせるように配慮してくれると思っているのです。

想いを現実化するためにも、手段にこだわりましょう。

夢実現のために正しい手段にこだわるのは悪いことでも何でもありません。

それは、みんなが早くハッピーになるための乗り物を選んでいるということなのです。

命の危機に直面したとき、わざとトラクターを借りる人はいません。

必ず救急車を呼びます。

海が大しけなのにフェリーで行こうとは思いません。

やっぱり安全な鉄道を選ぶのです。

僕は成功法則を記事に書き、それを実行して成功するという青写真を描いています。

成功行きの電車に乗っていると信じています。

正しい方法だと信じています。

正しい、正しい、と書くと何か幼稚っぽく聞こえるかもしれませんけれども、大切なことだと思います。

幼稚だと言われながらも「成功しちゃった」と言える日が来ることを考えると、思わず顔がニヤけてしまう。

そんな単純な考えが、実は夢を叶えるエネルギーだったりするのです。

by You