運ってね、小さいことの積み重ねです。

親愛なるあなたへ

今回は、不思議な話を噛みくだいて説明します。

人間の中には「真我」という神がいます。

自分の意識のことですね。

この真我という意識が何でも願いを叶えるんです。

成功者が口にする「思考は現実化する」ってことですね。

これだとちょっと難しいので、もっと分かりやすくしてみますね。

何でも願いを叶えられるっていうと、ほとんどの人はこう考えるんです。

「ベンツに乗りたいって思ったらいきなりベンツが手に入る」「ステキな恋人が欲しいって思ったら運命の人に巡り合う」

これがそもそもの間違いなんですよ(笑)

願いが叶うというのは思ったら目の前に出てくるんじゃないんです。

この世は行動の星です。

これがあの世だったら思っただけで何でも叶うんですよ。

精神・想念の世界だからね。

でも、僕たちはこの世に「行動」という修業をしにきているんです。

自分が思ったことを行動して確かめるという修業。

だから、思っただけでベンツが出てくるとか絶対にないんですよ(笑)

だから、もしベンツに乗りたいと思ったらベンツを買う。

ベンツを買うにはお金が必要。

そのお金を生み出すにはどうするかって考えるんです。

もちろん経済的に豊かな人は問題ないと思うんです。

でも、今貧乏な人もいるじゃないですか。

ここに一人いるみたいに(笑)

すると、ベンツに乗るためにひと財産築こうと思う。

今の年収だと乗れないから起業するか。

独立するんだったら自分が好きで向いてるものは何だろう。

もし本が好きだったら本屋で働いてみるか。

本屋で生計を立ててるうちに自分で日記なんか書き始めてそれがちょっとずつ大きくなって、たまたま出版社の人と知り合いになってベストセラーになって大金持ち!

例えばこんな具合です。

今僕が本屋で働いてるわけではありません(笑)

あくまで例えばの話ですよ。

ステキな恋人が欲しかったら家でじっとしてるんじゃなくて色々出かけてみるんです。

食事会でもコンサートでも旅行でも何でもいいですよ。

小さな行動を起こすと、それが次、次ってつながって、気がつくと夢が叶っているんです。

周りで見ている人は途中経過を知らないから、いきなりベンツに乗ってるように見える。

それで「思考は現実化するんだ」って思ってじ〜っと念じても何にも起こらない。

それであの話はウソじゃないかって流れになるんです(笑)

笑い話のように見えますけど、これが分からないから人生上手くいかないんです。

神様の力ってね、あなたの小さい小さい努力を全部くっつけてくれる接着剤のようなものです。

どんなに今の状況が悲惨や無駄に見えても、全部幸せのもとなんです。

運って神様の力ってことです。

運って、ほんとにすごすぎて説明ができないんですよ。

あなたがどんな選択をしようとも、全てを結びつけてくれるんです。

心配することなんかありません。

安心して一歩一歩歩いていってくださいね。

by You