世の中の役に立てば、豊かになる。

親愛なるあなたへ

豊かになるには、自分が好きなことをすることです。

好きなことをするのですけれど、その好きなことが世の中の役に立たなくてはいけません。

例えば、水泳が好きでもただ泳いでいるだけでは豊かになれません。

本人が好きでも世の中の役に立つには工夫が必要だからです。

僕はしゃべったり、人の話を聞いたりするのが好きです。

僕にも構想があります。

まだまだ具体性には欠けますが、勝手に妄想は膨らんでいきます(笑)

人の役に立てるかもという妄想は、楽しいし、嬉しい。

自分が好きでみんなにとっておトクでハッピーになる方法が見つかれば、あなたは豊かになることができます。

年収2億という記事を書きましたけれども、死ぬまでに豊かな暮らしを実現できたらと、のほほんと考えています。

豊かな暮らしよりも、やっぱり誰かの役に立ちたいなぁと思います。

お金持ちでも幸せでない人を僕は色々見てきました。

生活を見たことないのにどうして分かるのかというと、幸せそうにしていないからです。

幸せの波動が出ていないからです。

外で幸せそうでない人が家で幸せということはまずないですね。

これ、当たりますよ(笑)

十分満足な生活しているのに何か心が満たされないなと思ったら、誰かの役に立つことを考えてみましょう。

自分が誰かの役に立ったとき、ああ、人ってつながっているんだなという至福の時間を味わえるはずです。

by You