好きなことを仕事にすればお金と上手に付き合えます。

親愛なるあなたへ

お金儲けは楽しいものです。

ゲームみたいで楽しいですよ。

お金儲けがいけないことだみたいな風潮がありますけど、全くの幻想です。

お金のことについては何度も書いてますけど、今の世の中は経済で動いています。

だから、その経済社会で生きる中でお金ほどありがたいものはありません。

でも何故かお金儲けを遠ざけてしまう。

面白いことがあって、バリバリの営業マンで数字取ったり自分の動かす取引金額についてはアツく語るのに、お金儲けの話になると急に腰がひけてしまう人がいるのですよ。

すごくアツく語るから「今の世の中何が儲かりますかね」って聞いたら「世知辛い話をするなよ」と(笑)

あれ、今までこれだけ売ったとか何億動かしたとか言ってませんでした?(笑)

聞いてて可笑しくなってしまったのですけど、でも感覚としては分かります。

僕自身も以前はそちら側にいましたから。

お金について真剣に考えないとどうしてもそういう感情が残ってしまうのは事実です。

それはそれでいいのです。

でも簡単に払拭する方法があります。

それが、自分が本当に好きなことを仕事にする。

成功法則では定番ですけど、あれ本当ですよ。

お金儲けしようと思うと、どうしてもお金に固執してしまうのです。

するとそれをお客さんも感じ取るし、自分にも何だか引っかかるところがある。

それが、自分が本当に好きで社会の役に立つことであれば、お金は自然に儲かるようになっている。

不思議なものですが。

僕みたいな理屈家はお金儲けを理屈でつきつめてみましたけど、そんなめんどくさいことせずに、自分が本当に好きなことを仕事にすれば、それで間違いありません。

自分自身が本当に情熱を傾けられる仕事が社会に価値をもたらすとき、儲かるように世の中はできています。

将来金持ちになると言ってるただの理屈家の話ですけど(笑)是非参考にしてみてくださいね。

by You