この世の優しさを知ると、前向きになれます。

親愛なるあなたへ

世知辛い世の中になったと言います。

不景気だ、不景気だと世間は騒ぎます。

不景気だから人がすさんでしまった。

政府が悪い誰が悪い、とこうなります。

それって、本当にそうですか?

世の中は厳しい。

自分の身を自分で守らなければいけないときもあります。

騙したり悪いことをする人だっていっぱいいます。

でも、それって本当にそうでしょうか?

世の中って、特に日本というこんなに恵まれた国に生まれて、そんなに厳しい厳しいって、何だかもったいなくないですか?

何がもったいないかって、心がもったいないのです。

僕だって全財産がゼロになったり、体罰好きの上司を持ったり、社内で干されたりって、そりゃあります(笑)

怖いもの知らずの頃は、生き地獄って書かれた扉をノックして「失礼しま〜す」って(笑)

よせばいいのにそんなことするからどん底を見るのです(笑)

でも、この世ってそんなに救いのない世界なのでしょうか。

僕は決断の大切さを書いています。

決断決断って何だか重いですが(笑)、要はやってやれないことはないということです。

ここから抜けられないんですって、抜けてみればいいんです。

あの人から離れられないんですって、離れてみればいいんです。

人はどうしても耐えられなくなったらその場から逃げるんですよ。

そういう風にできています。

この世が嫌であの世に逃げようとさえ思うのですから(笑)

でも、この世ってそんなに捨てたものじゃないんですよ。

実は、この世界はものすごく優しく作られています。

「そんなの信じられない」「私の辛さはあなたになんか分からない」っていう声が聞こえてきそうですね。

でも、優しく作られているんですよ(笑)

優しいっていうけれど、神様は絶対に甘やかさないんです。

甘やかさないんだけれど、想像を超える愛で見守ってくれているのです。

どうやったらあなたが幸せに気づくかを一生懸命サポートしてくれているのです。

以前の記事にも書きましたけれど、アインシュタインは自問しました。

この宇宙は、果たして友人のように優しいのだろうか?

目には見えないけれど、この世は無限の愛で溢れているのです。

by You