ゲームも楽しいけど、リアルな冒険も楽しいですよ。

親愛なるあなたへ

人間は刺激を求めます。

お金でも地位でも、人は満たされてくると刺激が欲しくなります。

すると不倫したり博打やったりするんですね。

いいか悪いかじゃないんですよ(笑)

刺激的じゃないと楽しくないんですね。

毎日を刺激的にすればいいんです。

そうすれば毎日が幸せです。

平凡に生きたいって人いると思うんですけど、本当に平凡になると人って生きる気力がなくなるんですよ。

何のために生きているんだろうって悩み始める。

前にも書きましたけれども、人間はご飯だけ食べてても満たされないんです。

生きる目標がなければ。

戦争やってた頃はみんなお腹減ってたけれど、ご飯を求めることが生きる目標だったんです。

だから昔の人は強い。

ゲームや映画でみんなファンタジーを求めますけど、架空の世界に刺激を求めなくても本当は冒険なんてこの世にいくらでもあるんです。

ジャングルがあって出てきた怪物をやっつけて楽しむんですよね?

今の日本にはジャングルも怪物もいないけど、ジャングルのような世間と怪物のような部長や奥さん旦那さんが待っている(笑)

それで、ゲームは安全だからやるって言うと思うんですけど、この世も実はすっごく安全なんですよ。

魂って、死なないんです。

別に信じなくていいけど、死なないんです。

だからゲームオーバーになっても「ああ次もうちょっとこうしよう」って出てくるんです。

ゲームの主人公が本当は死なないのをあなたが知ってるように、神様はあなたの魂が死なないのを知っているんです。

だからすっごく安全なんですよ。

この世で生きるって、最高のゲームなんです。

仕事やなんかで「遊びじゃないんだ」って怒る人いるんですけど、全部ゲームなんです(笑)

遊びなんです。

心配することなんか何にもありません。

死ぬことを怖がることなんかないですよ。

絶対に大丈夫ですからね。

by You