ドキドキワクワクしたら、調子に乗りましょう。

親愛なるあなたへ

やってることが上手くいくと嬉しくなります。

嬉しくなって、もっと頑張ろうとしますよね。

もっともっとってなって、そのうちコチンと痛い目に合うのです(笑)

調子に乗んなとか怒られるんです(笑)

怒られるんですけど、それってあなたのためを思って言っているんじゃないんですよ。

嫉妬なんです。

得意げになって生意気だとか言います。

でもそれって、嫉妬なんです。

もしコチンとなって痛かったら、本人は痛いんだから分かってるんです。

痛い目見たんだから、怒られなくたって本人は分かっているんですよ。

一番の当事者なんだから、別に「学べ」って言われなくても学んでるんです(笑)

神様って、罰を与えないんです。

嫉妬する人は、調子に乗り過ぎた罰だって言います。

でも、神様は何だアイツとか言って罰を与えたりはしないんです(笑)。

ドキドキワクワクしてもっともっとってなったら、「おう頑張れよ」って言います。

じゃあ何でコチンってなるかっていうと、「ちょっとこうしてみな」って言うんです。

邪魔してるんじゃなくて「もっと上手くなるにはこうするといいよ」って言っているのです。

調子に乗っていけないことなんて、世の中にはないんです。

言葉をよく見れば当たり前なんですけれども、「調子に乗っている」のだから素晴らしいことじゃないですか。

波に乗って気持ちいい人をひっくり返してやろうなんて、おんなじこと人にやられますよ〜(笑)

ドキドキワクワクしたら、神様のアドバイスを受けながら全力で楽しむのが、正解です。

by You