取り戻そうとしちゃダメですよ。

親愛なるあなたへ

考えるよりも行動するのって、大切です。

考えすぎちゃうと何がいけないかって、人って考えた時間を取り戻そうとするんです。

無意識でそれをやっているんですよ。

それで取り戻せないと思って、諦めるんです。

そしたら次はどういう方法がいいかを考えてっていう悪循環にハマッていくんです。

僕はすごい考える性質があるから(笑)、そういうのを経験して「ああ、こういうことなんだ」って気づいたんです。

人はなかなか損切りができないんです。

損したらそれを取り戻そうとしちゃうんですよね。

僕はギャンブルをやらないのですけれど、パチンコとかスロットが好きな友達に聞くと一番大切なのは引き際なんだそうです。

出なかったらスパッと台を変えたり、調子が出ないときはサッと帰るんです。

もったいないように見えますけれどそれが実力派のやり方なんですね。

考えるなっていうのは、実はすごく難しいんです。

うつの人に悩むなって言うのと同じくらい無理があるんです。

考えすぎちゃったら「損切りすればいいんだ」って思うだけでいいんです。

それでまた考えちゃったら「損切りすればいいんだ」ってやるんです。

これの繰り返しなんですよ。

それでだんだんできるようになるんです。

それで、できるだけ今を楽しむことをするんです。

僕はこの2年半ほとんどテレビを見ませんでしたけれど、近頃はバラエティで笑いまくってます(笑)

本当は楽しいバラエティがすごい好きなんです。

バラエティ番組ってすごいんですよ。

今を楽しくしてくれるんです。

考えすぎちゃったら、損切りして、今楽しいことをしましょうね。

by You