数字に強いと生きるのがラクになりますよ。

親愛なるあなたへ

世の中をラクに渡り歩く方法があります。

色んなスキルがあるけれど、その中で核心を突いてるものだと思います。

それが、数字に強くなることです。

生きていくのにお金って必要ですよね。

愛情も友情も大切だけど、ご飯を食べるにはお金が必要なんです。

お金って、数字で表します。

だからどんな人も数字とのご縁は切っても切れません。

数字に強くなるっていうと、難しい方程式ができるとか頭が良くなきゃいけないって思うかもしれないけど、そんなの関係ありません。

ただ数字に慣れるだけです。

ずっと数字を扱ってるとだんだん慣れてくるんです。

人間は本当に慣れの生き物ですね。

ショッピングでも何でもいいです。

こっちが5円安い、10円安いっていうのでもいいです。

とにかく、数字に強くなる。

独立のための第一条件は「数字に強くなりなさい」ですから。

独立する人だけではありません。

独立なんか目指さなくても、これを知ると色んなものが見えてくるんです。

人間の感情はアナログですけど、生活を支えているのはデジタルですから。

大学出てるとか難しい数学ができるとか、ホントに関係ないんですよ。

波動方程式なんてワケ分かんないの使わないんだから(笑)

使うのは足し算・引き算・掛け算・割り算だけです。

数字の羅列を見たときに「うわっ」と思わないようにするだけなんです。

例えば、僕の今の全財産は700円ちょっとなんですね。

給料日までの4日を700円か・・・一日200円以下だな。

この計算ができればいい。

冗談でも笑い話でもないですよ。

そういう小さなコツコツした積み重ねが大切なんです。

それをやってると、そのうち税金を計算できるようになっちゃうんです。

自分の生活を自分で管理できるようになると、世の中のしくみがよく見えて恩恵が受けられる。

数字に強くなるのが、自分の生活を管理できるということなんです。

数字に強くなるだけで、何故かいいことがいっぱい起きるんです。

数字って一見無味乾燥した世界に見えるけど、すっごく奥の深い世界です。

数字に強くなると独立心も育つんですね。

自分に自信がつくんです。

理屈ではなくて何故か自信がつく。

自信がついて生活がラクになる誰にでもできる簡単な方法ですから、是非試してみてくださいね。

by You