行動すると心が見える。

親愛なるあなたへ

心をのぞくことができたらいいですよね。

のぞくって何かイヤらしいですが(笑)、理解するっていう意味です。

相手の心は難しいけど、自分の心が分かる方法ならありますよ。

それは行動することです。

じーっと考えてても分かることがあるけれど、それってちょっとつまんないよね。

それが行動するとカンタンに分かったりするんです。

トイレ掃除を毎日してるとトイレに対する自分の心が分かります。

トイレは汚いものだと思っていた自分に気がつくんですね。

当たり前のように利用していた心を見直す自分がいる。

これが結構ショックなんですよ(笑)

僕は何てことをしてたんだと(笑)

トイレに申し訳ない。

毎日使わせてもらいながら何て理不尽な思いを抱いていたのかと。

そんな思いにも関らずトイレはいつも受け止めてくれてたんですね。

神様っていうのは本当に心が広いんです。

許すよじゃないんです。

いつもニコニコしてるんです。

こっちがごめんねって言ってもニコニコしてる。

許すよじゃないんです。

「大丈夫だよ」って言ってくれる。

僕たちはすごい愛を受けているんです。

トイレ掃除から神様の愛の話って発展しすぎだと思います?(笑)

毎日手を突っ込んでトイレを磨けば分かりますよ。

自分自身が分からなくなったらとりあえず動いてみましょう。

散歩でも料理でも何でもいいです。

オススメはトイレ掃除です(笑)

元気出してね!

by You