我をなくせばラクですよ。

親愛なるあなたへ

我をなくすって、心で努力しても難しいですよね。

心で努力すると自分を抑え込むことだと思ってしまうから。

自分を抑えることは確かなんですけど、抑え方にコツがあるんですね。

行動で抑えるとすごくカンタンなんです。

カンタンだし、個性が残る。

どんな方法も個性は残せるんですけど、無理せず残せる。

そんな魔法みたいなことができるんです。

どうするかというと、最初に栄養バランスを取るんです。

我の強い人って偏った食事をするんですよ。

栄養バランスが崩れてる。

僕も経験したり周りの人を観察したりしたんですけど、これは間違いないですね。

我の強い人って食べ物の好き嫌いが激しい。

野菜嫌いは100%間違いない。

レトルトマニアは1000%間違いない(笑)

体調にブスブス文句言ってる人で素直な人っていないんです(笑)

もちろん考え方でもなるんですよ。

どんなに栄養バッチリでも我が強くなるときもあります。

そういうときはトイレ掃除をする。

トイレを毎日ピカピカに磨くんです。

バッチリ効きますよ。

トイレの中へ手を突っ込むと効果バツグン!

どうして人は我を流すことができないか。

それはもったいないような気がするからです。

せっかく出した自分を捨てるみたいで何かもったいない。

もったいないような気もするけど、それで苦しむ自分も分かるんですね。

僕もそうでしたから。

我を流すって、実はすっごいおトクなんです。

まず笑顔を出しやすくなる。

無理矢理笑顔を作るって大変です。

もちろん笑顔の練習は大切なんですよ。

鏡見ながらとかね。

ただ、栄養バランスを取るだけで心からの笑顔が作りやすくなる。

心からの笑顔を作ればみんなあなたの味方になってくれます。

厳しい試練が嫌いな人には絶対オススメ(笑)

それから健全な欲を持てるようになるんです。

例えばモテるようになりたい、お金持ちになりたいっていう欲も、くもりが取れて晴れやかになる。

内容は変わっていないんですよ。

それが、質というか、欲の健全さが変わるんですね。

欲を持つことがラクになる。

だから栄養取ってトイレを磨くって超おトクなことなんですよ。

これはうつ病の人にも効果的なのだそう。

僕もうつ病をやったから分かるんですけど、確かにあれって我なんですよね。

自分が嫌いっていう我。

あの頃にその方法を知っていれば(笑)

だから栄養取ってトイレを磨けば少しずつよくなっていくんです。

それに合わせてプラスの言霊で全快間違いなしですよ!

天国言葉ね。

もちろん薬もすごく役に立つんですよ。

運動だって必要です。

ただ、何でもかんでも一気にやってしまうと疲れてしまいますよ。

だから、まずは食べ物見直してトイレを磨けば最初の勢いがつくんです。

言霊なんて信じられないって人はこれから始めればいいんです。

食べ物見直すのもトイレ掃除も「常識の範囲」で許してもらえるからね(笑)

ラクになって個性を光らせましょう!

あなたなら必ずステキになれますよ!!

by You