居心地が悪かったら離れればいいだけですよ。

親愛なるあなたへ

世の中には合わない人っているものです。

合わない人と一緒にいると疲れますよ。

職場で席が隣とか、避けられないのはしょうがないんです。

まぁ僕の場合は仕事にかこつけて離れた場所で作業してましたけど(笑)

日常生活で合わないなって思ったら離れればいいんです。

女性は図太いからスッと離れるんですよ(笑)

もしくは絶対に動かないか(笑)

問題は男!

男はすぐにケンカするんですよ(笑)

合わなかったら離れればいいんです。

面白くない話をしてる集団がいたら離れればいいんです。

それを自分が離れると負けた気になるのが男の悪いクセなんですよ(笑)

彼女にカッコいいとこ見せたいとかね(笑)

はっきり言いますけど、女性はカッコいいとも何とも思ってませんから(笑)

そんなのは負けでも何でもないから大丈夫ですよ。

それから精神的に向上しようとする人は「この人を受け入れて」とか「相手を納得させて」とかね。

それもやめた方がいいですよ。

たとえ相手が家族や恋人や友達であっても。

あなたの人生が台無しになっちゃうからね。

相手は絶対変わらないってことを覚えておくといいですよ。

離れるとお互いが気持ちよくなってそれぞれの場がもっと盛り上がるんです。

そうした方がお互いずっと気持ちよく過ごせます。

最終的にはやっぱり優しさと心遣いですよ。

離れるのは優しさであり、心遣いなんです。

それにそれを繰り返してるとすごくいいことが起こるんです。

世の中には「類は友を呼ぶ」っていう法則があるんですね。

人からは波動が出てるんです。

その波動とおんなじ人が寄ってくる。

フードコートとか自由に座っているように見えるけど、人間は無意識にお互いの匂いみたいなのを嗅ぎ取って選んでいるんです。

だから面白いですよ。

たまたま暗いお店に入ってしまったとします。

当然入ってくるのは暗いお客さんばかり。

それでこっちがワクワクしたり楽しそうにしてると周りの席がみごとに空くんですよ(笑)

それまでいたお客さんがササッと出ていったり(笑)

逆に楽しそうなところでは自分の周りに人が集まってくる。

幸せ波動の人を神様が集めてくれるんです。

せっかく明るく頑張っているんだから、人選びも慎重にしましょうね。

慎重にって、要は自分と合わない人からは離れればいいんです。

それで自分から離れていく人を止めない。

一人ぼっちで不安になるかもしれないけれど、必ず迎えてくれるところがあるから大丈夫大丈夫。

神様は絶対にあなたを見捨てません。

今日も明るく、そして行動しましょうね!

ツイてるツイてる!!

by You