ありがたさって、上がってきたときに分かります。

親愛なるあなたへ

当たり前のありがたさって、なくなって初めて分かるって言いますよね。

そうですよ。

なくなって初めて分かるんです。

でも、なくなったときは分からないんですよ。

ほとんどの人は、なくなった瞬間に分かると思ってるんですね。

そうじゃないんです。

なくしたときは分かりません。

なくしたときは乗り切るのに必死ですから。

本当は、少し落ち着いたときに分かるんです。

健康もなくしたときは分かりません。

お金だって無一文だけでは分かりません。

そのうちに、ふと一息つく瞬間がある。

そのとき「本当にありがたいな」って思うんです。

だから、どん底のときはそんなこと考えなくていいですよ。

自分に厳しくしちゃう人って、これでもかこれでもかってやっちゃうんです。

自分はまだ分かってないからダメなんだって。

それでうつになってしまう。

あなたの魂は十分分かってるから大丈夫ですよ。

どん底に落ちてちょっと回復したときに本当のありがたさが分かる。

だから、もう上がればいいんです。

大丈夫ですよ。

あとは幸せになるだけです。

心配しなくて、大丈夫ですよ。

by You