認めてしまえばラクですよ!

親愛なるあなたへ

人間は自分が納得しないと認めない生き物です。

それはそれでいいんですね。

何でもかんでも言うこと聞いてたら騙されますから。

ただ、ラクになるのに認めないっていうのはホントはもったいないんですよ。

例えば、天国言葉を言いましょうって書いてます。

ツイてるとか幸せって言えばいいんです。

ずっと言ってるとホントに良くなるんですよ。

ほとんどの人は宗教色が強いから嫌がるんですね。

僕は、どうやったらトクになるかを言ってるんです。

こっちの店とあっちの店のどちらがトクかって話をしてる(笑)

完璧に損得勘定ですよ(笑)

それで、自分の人生にトクなことがあったら認めればいいんです。

やってくうちにこれはこういうことだなって理由づけすればそれでいい。

学者先生は色々偉そうなこと言うけれど、人生おトクに生きてませんよ(笑)

この前本屋に行ったら超弦理論について書かれた本があったんですね。

いきなり難しい名前が出てしまいましたけど、物理学で最先端を走ってる理論なんだそう。

僕は全く分かりませんよ。

学校の成績悪かったからね(笑)

簡単に言うと、この世は物質ではなくて弦の振動パターンの組み合わせでできているという話。

アインシュタインさえも成し得なかった全ての力を統一する理論で、さらに核心に迫る「M理論」なるものもあるのだそう。

もちろん研究中だから全然完璧ではないんですよ。

でも科学もついにそのステージまで来た。

それで、チラっとその本を読んだときに書いてあったのは「実はこの世は幻想だった!」って。

そんなことは人類史上何千年、何万年も前に分かっていることなんですよ(笑)

昔の偉人はおんなじことをずっと言い続けているんです。

だからいくら科学万能の時代になっても、最終的には昔から言われてるところへ行き着くんですね。

それって何ですかって、僕が記事にずっと書いている変な話ですよ(笑)

斎藤一人さんによると、それが分かるのにあと1000年かかるらしいです。

科学は科学で素晴らしいんです。

僕は科学を愛してますから。

それで、行き着く先を認めて、自分たちはそこまで行き着かないけど追いつくために研究するんだって気持ちで仕事すればいいんですよ。

そうすれば傲慢な学者なんてのはいなくなります。

魂と生まれ変わりを認めちゃえばいいんです。

思考の力と言霊を認めちゃえばいいんです。

神の存在とこの世が幻想であることを認めちゃえばいいんです。

非科学的だとか言って認めようとしないから苦しくなっちゃうんですよ。

別に宗教をやれって言ってるんじゃないんです。

宗教をやりたい人は自由にやってていいんですよ。

信仰って本当に大切ですから。

僕が書いてるのはこの世のしくみの話なんです。

人生生きるのにソンかトクかって話なんです。

無宗教唯物論者が勧める損得勘定の話ですよ(笑)

認めれば本当にラクになりますよ。

人生がゲームになります。

神様に守られてることを認めてしまえば人生が楽しいゲームになるんです。

楽しいゲームへのご招待に感謝しましょう!

by You