神様はあなたを生かすために必ず守ってくれます。

親愛なるあなたへ

毎日が楽しくない理由はたった一つしかありません。

自分のしたいことをしてないからです。

会社も自分が選んでるように見えるけど、何年か経つと色褪せて見えてくる。

サラリーマンがいけないんじゃないんですよ。

企業の一員として生き生き仕事されてる方もいるんです。

会社が毎日楽しくてしょうがないって人もいるんです。

だけど、毎日を楽しめないほとんどの人は、会社に縛られてる人が多いんです。

だって一日のほとんどは職場で過ごしますからね。

簡単に会社を辞められないのは分かります。

色んな事情があります。

でも、会社を辞めたらやってけないっていうのは、ウソなんですよ。

僕も最初の会社辞めるときに言われました。

どこも雇ってくれるところなんかないぞって。

それでどうなったかっていうと、全然生きてるんですよね(笑)

僕が本当の社会の海へ飛び出したのが2010年なんです。

記事を書き始めたときですね。

そのときって、大不況の真っただ中だったんです。

どのくらいの不況かというと、100年に一度と言われるくらい。

2008年のリーマンショックを皮切りに世界的な恐慌に見舞われました。

そのさ中に間違って飛び出してしまったんです(笑)

それでもしれ〜っと記事を書き続けてる(笑)

100年に一度の不況と言われながらも、ハローワークや求人サイトには仕事の情報が溢れてるんです。

だから大不況のご時世に仕事がないって、ウソなんですよ。

そりゃ無一文になったことも何回かはありますよ。

もうちょっとで無一文6回目だし(笑)

仕事だって年齢的なものもあると思います。

でも生きてくことはできるんです。

こういう表現はあれですけど、僕は自分の生命力をゴキブリ級だと思ってるんです(笑)

ゴキブリって文句言わないんです。

何でも食べて、どんなところでも住める。

だから、環境に文句言わなければいいんです。

神様は簡単にあなたを死なせません。

どこでも生きてくぞって覚悟を持てば、必ず奇跡を起こしてくれるんです。

僕が特別じゃないんです。

誰でもできます。

信じなくていいですけど、人間にはみんな守護霊がついています。

あなたも絶対に大丈夫です。

決断する力って、とんでもない奇跡を起すんですよ。

勇気を出してね!

by You