もっともっと1円の大切さ。

親愛なるあなたへ

今日、人生6回目の無一文になってみました。

無一文も5回を過ぎると飽きてくるな(笑)

数百円の手持ちをやりくりしてぴったり買い物したんですね。

そのときなんです。

お会計払うとき、手元から1円玉が滑り落ちました。

必死になって追いましたよ。

だって1円なくなっただけで品物買えなくなっちゃうから。

そのときの必死さに自分でビックリしたんです。

ああ、これが大切にするっていうことなんだって。

本当に大切なことは頭で考えないんです。

体が勝手に動くんですよ。

だからホントはね、「無一文も飽きてきた」とか言っちゃいけないんですよ(笑)

そんなことするから神様が試験をくださるんで(笑)

1円って本当に大切ですね。

by You