まず決めるのはやらないもの!

親愛なるあなたへ

成功者って始めからその道を歩んできたように見えます。

だけど本当は違うんですよね。

たくさんの経験をしてます。

無駄になろうが何でもしてます。

それじゃあ色んな経験するのが大切かというと、そうではないんですね。

自分にとって必要なことだけでいい。

あとはやらなければいいんです。

世の中が言う天才とか成功者って、何でもできたりあらゆる経験をしている人を言いますけど、本当はそうじゃないんですよ。

成功者や人生の達人は、自分にとっていらないものを真っ先に捨てるんです。

やるものを探すんじゃなくて、まずはやらないことを探す。

その真似をするんです。

例えば、僕も飛び出して職を転々としてきました。

やってることは色々だけど、まずはやらないことを決めたんです。

自分にとって嫌なことを捨てた。

それが一般常識です。

「世間の言うことなんか聞くかよ」って(笑)

常識を捨てたんだから変人の誕生ですよ(笑)

人の選択って無限にあります。

戦争してた頃は物がなかったから物があるだけで売れました。

それが今は物余りの時代になって自ら選択しなくてはいけなくなった。

情報もそうですよ。

昔は新聞読め読めって言われたけど、情報化の荒波の中では別に読まなくてもいいんです。

自分にとって必要なものだけで十分。

ぼーっとしてると物にも情報にも飲まれるから、捨てるものを見極めなくてはいけません。

いいか悪いかって話じゃないんですね。

昔はあるものを選んだけど、今は捨てて選ぶ時代になったってだけです。

そういう流れなんです。

それが自分の一生についても言える。

昔は国の言うこと聞いてたから選択の余地がなかったんです。

神風特攻隊でも、お国のためにってみんな死んでいったんです。

でも平和になった日本では今度は捨てる時代が来てる。

色んな生き方を選べるようになったんだから、まずは捨てればいいんです。

余分なものを身に着けてると重くて疲れますよ。

僕から言わせれば、一般常識ってすっごく重いんです(笑)

非常識になれって言ってるんじゃないですよ(笑)

あくまで捕まらない範囲でね(笑)

やらないことを先に決めれば、必ず幸せな人生を歩めますよ!

by You